kokoライフ

僕の中学生活

初めてのレザークラフト ペンケース

家庭科部でレザークラフトのペンケースをつくりました~

2,3回ぐらい失敗して作り直しました。

特に型紙から生地を切るのがとても難しかったです。

生地がぐちゃぐちゃになってしまうと作成しにくいと思ったので、とても大事に切りました。

生地を切り終わったらあとは、縫うだけなので簡単でした。

f:id:koko0507:20210916211539j:plain

僕が家庭科部で作ったレザークラフト第1号のペンケース

自分で言うのもなんですが、なかなかいいものができました。

これを学校で使うと先生に褒められました。\(^o^)/わーい

そして一気にクラスの人気者に・・・・・

 

 

 

は、なりませんでした。(´・ω・`) が、

 

あまり器用じゃない僕でも、ここまでうまくできました。

これからは家族のリクエストを作っていきます。<( ̄个 ̄) >

完成したらまた公開したいと思います

1から切って作るのは初めてでしたが、縫うだけならレザークラフトキットだと簡単にできるので、初めての人は、レザークラフトキットからやると、うまく作れると思います !(^^)!

f:id:koko0507:20210916211800j:plain

僕が初めに使ったレザークラフトキット

f:id:koko0507:20210916211936j:plain

今使っているレザークラフト用具セット