kokoライフ

僕の中学生活

大富豪に俺はなる!

どうも〜こんにちは〜〜〜〜。一文無し、参上。 

みっともねーわ 【錦鯉のギャグです。】

や~最近お金がなくて困ったちゃんです。

(´・ω・`)

ドラえも〜ん、なんとかして〜。【のび太の口調で】

タッタタ〜♪

ドラえもん「バビロン大富豪の教え〜

これには貧乏な子供が大富豪になっていく物語だよ。

マンガで書かれているから読みやすいよ。」

 

じゃあこれから僕が金欠をどうやって抜けようとしたか話していきます。

1 貯金をする

やっぱり、これです。

「バビロン大富豪の教え」の本でも、一番最初に書かれていたことです。

僕は、今までお小遣いを全部つかっていっていました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

2 他の収入源を探す

お小遣い以外でお金が入るものがない考えて考えて考えた結果が、メルカリです。

今まではHARD OFFで使わなくなったものを売っていました。

でもなかなか高く買ってくれませんでした。

メルカリなら自分の決めた価格でものを売ることができる可能性があります。

メルカリの状況は、またブログでお知らせします。

3 投資について勉強する

僕は難しい本を読むのは苦手なので、マンガで勉強しています。

「ゼロから始める!マンガ株入門」です。

ただいま勉強中です。エッヘン<( ̄^ ̄)>

  

そして僕は決めました。

大富豪に俺はなる!