kokoライフ

僕の中学生活

レザークラフト第2弾 妹の財布編

レザークラフト作品の第2弾です。

前回は、ペンケースを作りましたが、今回は妹の財布(小銭入れ)を作りました。

第1弾は、こちらです。⇩

koko0507.hatenablog.com

そして今回の出来は・・・・・・・

 

f:id:koko0507:20211002215029j:plain

こちらになります。 パチパチパチパチ👏

いや〜今回もなかなか手強かったですね。

チャックをカーブして付けるのに苦労しました。

材料は、外側は牛革2.0ミリで内側は1.0ミリを使いました。

キーホルダーは、妹が自分でつけました。(カッかわいい💕)

 

次回は何を作ろうかな〜

でもコロナ騒動で、家庭科部の活動は人数制限されてて、なかなか部活に参加できません。

授業では人数制限ないのに、部活のときだけ人数制限?

体育館で活動してるバスケ部とか卓球部は人数制限してないのに、家庭科部だけ人数制限?

きっと、僕の中学校の家庭科部だけ、特にコロナウイルスに狙われているのでしょう。(家庭科部の先生の脳内で。。。)