kokoライフ

僕の中学生活

中学から野球デビュー

僕は、中学に入って野球をはじめました。

小学生の時から野球に興味があったけど、お父さんと一緒に公園でキャッチボールをするくらいでした。

「中学生になったら野球部に俺は入る!」と、お父さんとお母さんに言い続けていました。

そして、中学に入り、いざ、野球部へ!

・・・と思ったら、入部希望が僕だけで、結局入れてもらえませんでした。(´・ω・`)

 

僕は、野球を諦めたくなかったので、中学の部活以外の野球チームに入りました。

初心者だったけどチームメイトは優しく、監督も色んな意見を聞いてくれるいい人だったので、このチームでプレイできてよかっと思っています。

 

僕は「ピッチャーをやりたいです」と、はじめに監督に言いました。

そうしたら、「ピッチャーをしたかったら、ストレッチ、柔軟をしっかりするように」と言われたました。

僕の体は、カチカチを通り越してガチガチでした。

それから、毎日お風呂上がりに柔軟体操をしました。

少しずつ体が柔らかくなってきました。

練習もがんばりました。

 

そしてついに、練習試合だけど、ピッチャーとしてマウンドにたつ日が来たのです。

初めてマウンドに立ったときは、心臓バクバクで、ほとんど覚えていません。

 

今も、練習試合でたまにピッチャーをさせてもらうときがあります。

心臓バクバクではなけど、緊張でドキドキしています。

でも、しっかり投げたときにみんなから、「ナイスピッチ」と言われるととても体が楽になります。

 

今、目標にしていることは、たくさん食べて体を大きくすることです。

僕は小さいほうなので、怪我のリスクが高いです。

なので、今までよりも多く食べていきます。

f:id:koko0507:20211004224511j:plain

初めてのピッチャーで心臓バクバクの僕