kokoライフ

僕の中学生活

金持ちになりたい人、あつまれーーーーー

今週のお題「読書の秋」

 

家庭科部所属の男子中学生kokoです。

今回は、今僕が読んでいる本について書きます。

それは、「金持ち父さん貧乏父さん」です。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) | ロバート キヨサキ, 白根 美保子 |本 | 通販 |  Amazon

これは、今年の夏休みの自由研究に使った本です。

その話はこちら↓

koko0507.hatenablog.com

この本では、「どうやったらお金持ちになれるか」「お金持ちとは何か」を教えてくれます。

普段、本をあまり読まない僕でも、読みやすいし、内容がすごく面白い!

学校ではゼーッタイに教えてくれないけど、知らないと絶対に金持ちにはなれない、ということが分かります!

お母さんは、「若い時に読んでおきたかった〜」と悔やんでいました。

僕は、中学生でこの本を読むことができて、ラッキーだと思います。

この本は、お金持ちになるための具体的な方法が書かれているわけではないけれど、お金に対する考え方を教えてくれます。

この本を読んで、僕はお金に対する考え方が変わりました。

今までは、お小遣いをもらえる日を待ってるだけでした。

貯金もしなかったし、中学生でお金を稼ごうとかも、考えたこともなかったです。

けど、今は貯金もするし、投資もしたいし、自分でお金を稼ぐ方法を考えるようになりました。

若いうちに、お金の勉強をすることは、ほんっとに必要です。