kokoライフ

僕の中学生活

水車むら 昔の暮らし体験 最終回 五右衛門風呂編 

家庭科部の男子中学生kokoです。

 

5回にわたり書いてきた水車むらシリーズですが、今回で最後です。

最後は、「初めての五右衛門風呂に入りましたーー。」編です。

f:id:koko0507:20211118223304j:plain

 

五右衛門風呂は、川で組みました。

とても気持ちがよくてふわ~としてきてのぼせてしまいそうになったので、川で泳ぐことにしました。

妹も優雅に平泳ぎをしてました。(*´∀`)

川の水はひんやりしてて気持ちよく、魚みたいに優雅に泳ぎました。

途中で冷たくてブルブルしてきたので、また五右衛門ぶろに入って、

ふわ~とのぼせてきそうになったら、また川でスイスイ泳いで、

を、妹と交代で何回もやりました。

 

f:id:koko0507:20211118223313j:plain

是非一度、「水車むら」に行ってほしいです。

体験して、学んで、食べて、遊んで、

すっごく楽しいです!

冬には焼き芋が食べられるそうです。

ヽ(´゚¬゚`)ノ

 

水車むら 昔の暮らし体験 薪割り編 - kokoライフ

水車むら 昔の暮らし体験 食料調達編 - kokoライフ

水車むら 昔の暮らし体験 魚さばき編 - kokoライフ

水車むら 昔の暮らし体験 料理編 - kokoライフ