kokoライフ

僕の中学生活

水車むら 昔の暮らし体験 薪割り編

水車むらで、1日昔の暮らし体験をしました。(^o^)

たくさんの事を体験しました。

 

まずは食料調達・・・・・

ではなく食べ物をつくるために必要な火・・・

でもなくその🔥を燃やすための薪割り

薪自体はあったのでそれを切っていきました。

f:id:koko0507:20210919134943j:plain

薪割り (重い・・・)

f:id:koko0507:20210919141047j:plain

みんなでLet's makiwari

コツは、薪に一回くわを食い込ませて、そこから思いっきり叩くことです。

しっかり狙いを定めるために、呼吸をつかいました。

【全集中、薪割りの呼吸 弐の方】(笑)

もし薪割りがうまく行かない人は参考にしたください。

 

水車むらでは他にも魚の手づかみチャレンジや窯で御飯炊などをしましたので、次回以降書いていきます。

おたのしみに!(^o^)v

suishamura.com